peanut daily 3

ホッキョクグマと日々のあれこれ

続々・ウィンキー、サル団子の旅

でっかいサル団子の中にいたウィンキー。
そのままぬくぬくするのかと思いきや、移動です。


手前のピントがボケてるサルと重なって見えづらいのですが、頭と足が見えるでしょうか?
歩いているのがウィンキーです。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21373193.jpg

15:17 こちら。まずは2頭で団子だそうです。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21373266.jpg



15:20 こちらの団子も、徐々に拡張し始める…
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21373378.jpg
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21454753.jpg

ウィンキーがはみ出してる気もしますが、まあいいでしょう。
真ん中といえば真ん中。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21454837.jpg

こちら、先ほどウィンキーが抜けたサル団子です。見事に拡張。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21454828.jpg




15:25
小屋(バックヤード?)に人の気配があったのか、
サルたちが集まって来ました。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21454997.jpg



飯だ飯だー!!
ご飯だーー!



あら、みんな様子を見に行ってしまって、団子が2頭でに逆戻り
最初からもらえないのをわかってるのか、無駄に動かないウィンキー。
強いオスなので、いの一番に飯飯飯!!と行くかと思いきやそうではない様です。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21485703.jpg

あ、再び団子拡張
さっきいたメンバーかはわからないけど。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21485789.jpg

まだ、俺の番じゃねーっす
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21485807.jpg


ウィンキーに正面いただいたのでアップしときますね。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21544672.jpg


15:30 みんなでじーっとバックヤードを眺める。。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21495387.jpg

15:37 ついにウィンキーも様子を見に行く
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21495468.jpg

15:39 まだまだ…
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21495473.jpg


こんな感じて結構うろうろ動き回っているのですが、
戻るところは誰かの背中。一番前じゃないのです。
誰かの背中に張り付きたいのがウィンキー。
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21502843.jpg
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21502935.jpg
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21502902.jpg

15:47 みんなで記念撮影風
(みんなで同じ方向見てる。飼育員さんがいたのかも。時間が経ちすぎて記憶が…)
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21503023.jpg

ズーム
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_22192952.jpg
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21510804.jpg


さらに部屋の前に集合し始める
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21510985.jpg

前の3頭が「そろそろかなー」みたいな顔してます
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21511022.jpg


15:48 ウィンキーがついに移動
続々・ウィンキー、サル団子の旅_f0337097_21511035.jpg


と、ここで、閉園の音楽が流れて来て帰宅となりました。


アルファオス(2番目に強いオス)ということで、巨大団子を作り上げてるのかと思いきや、そんな役目はないらしい。
横暴な殿様的な要素もなく、控えめ?に飼育員の様子を遠くから眺め、
それでも団子の真ん中にはかき分けて入れる、風来坊なウィンキーなのでした。

by arctica8 | 2021-02-22 22:49 | 動物 | Comments(0)

by arctica8