peanut daily 3

ホッキョクグマと日々のあれこれ

エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…

すっかりハマっています。エジプトルーセットオオコウモリ。
天王寺動物園です。

11:30から飼育員さんがくだものを蒔いてごはんタイムスタート!
なんですが、なかなかコウモリたちは飛びたちません…。

様子見でしょうかね。



しばらくすると一匹、また一匹飛び始め、
そのうちみんなでくだものを食べ始めました。
メロンやリンゴやパイナップル?うー、いろいろあります!



床に降りて好きな果物を物色。
口にお弁当つけとります。あ、ご飯粒じゃないですけど。
エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…_f0337097_21133805.jpg

ぺろん
エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…_f0337097_21132219.jpg


一番人気はメロン
エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…_f0337097_21140874.jpg


バットの上を占領する子
エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…_f0337097_21135536.jpg






バットの直ぐ近くで食べて、
くだものを取る時に、腹筋を使って起き上がる子
エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…_f0337097_21144116.jpg


たくさんいると気持ち悪と言われたりもしますが、一匹ずつ見てると逆にかわいい。
そして、そういう風に「かわいい!!」といってガラス面で観察に熱心になる
お子様(人間のですよ)達なのなのでした。
エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…_f0337097_21145053.jpg


とにかくいろんな子がいて面白いです。
エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…_f0337097_21150358.jpg



ISO感度を上げるのを忘れていると、
こういう写真になります。
エジプトルーセットオオコウモリのごはんタイムへ再び…_f0337097_21141718.jpg
上の数枚の写真は、ISOのことを思い出し、
あげてみました。
明るくなるんですねー。


by arctica8 | 2019-06-13 21:34 | 動物 | Comments(0)

by arctica8