peanut daily 3

ホッキョクグマと日々のあれこれ

ピリカとイワン @旭山動物園

旭山動物園にしようか、釧路市動物園にしようか迷ってみましたが、
やっぱりでっかいどう、釧路に行くには時間が足りません。

ということで、旭山動物園に行ってきました。
たまたまイワンとピリカの同居に遭遇しましたので、少しばかり…。

最初出ていたのは、裏にサツキに表にピリカ1頭づつでした。
サツキが結構長いこと遊んでいたので楽しく見ていて気づいたら1時半頃になり、
「おっと、イワンと交代したかな?」とピリカ側を見に行ったらなんと同居中。おっと、、見逃すところでした。
ピリカとイワン @旭山動物園_f0337097_00070269.jpg


ピリカがイワンに対して「来るなー!」とフーフーガーガー目を三角にして訴える(^^;)
ピリカとイワン @旭山動物園_f0337097_00070508.jpg
お目目がひっくり返るほど、どこがそんなに嫌なの?大きくて怖いの?
イワンが離れると、緊張を解くように氷柱を食べたり、
つぶらな瞳を見せてきてこちらとしてはこんな顔↘︎の気分になってしまうのでした。
色々話を聞いてあげられたら、、手助けしてあげれたらいいのだけど  σ(´ x `;)コマッタネ…


ピリカとイワン @旭山動物園_f0337097_00070833.jpg

イワンはピリカと微妙な距離をとりながらも、
突然近く時があり、その時はガウガウとなりましたが、
基本無理強いまではしない様でした。
ピリカのそばに来る時につるーーーっと滑ってたりして、
ポップなオスなのですが。
ピリカとイワン @旭山動物園_f0337097_00065819.jpg
イワンが収容されたのを知るとピリカは安堵してました。

飼育員さんも無理はさせない様で、
とても短い時間の同居タイムではありましたが見れて良かった。


また、動画はのちほど。。ねむい!


by arctica8 | 2018-02-28 00:48 | ホッキョクグマ | Comments(0)

by arctica8